北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昇段

本日は本部の昇段審査があったようです。以前、うちの道場で練習を行っていたM君より、昇段したとの連絡がありました。 うちの道場から黒帯になってほしかったという思いもあるのですが、テコンドーを続けていること、昇段したこと、わざわざ連絡をくれたこ…

10月前半練習予定

10/5(日)、10/12(日)少年部9:15~より、成年部9:50より文化記念公園体育施設にて行います。

陽気なギャングが地球を回す

『陽気なギャングが地球を回す』 by伊坂幸太郎(祥伝社文庫) ↑を買いました。この本も以前から気になっており、本日購入しました。確か映画化されたような気もします、違っていたらすいません。 明日から1週間、東京出張のため、新幹線の中で、読む本はな…

9/13(土)練習

道場生の要望で、今週は土日と練習を行います。 少年部の練習では、アップで2人1組で跳び箱(馬とび)を行いました。 ・・・が、一人飛べない子がいます。聞けば最近は小学校では授業で跳び箱などはやらないそうです。というか、普通の子より体重の重いR…

9月追加練習

9/13(土)19:00~より、練習を行います。 追加練習なので、翌日の朝も予定通り練習を行います。

9/7(日)練習

久しぶりの日曜練習です。本日は下関クラブより、NさんとYくんが練習に来てくれました。 北九州クラブの主力メンバーもだいぶ色帯が増えました。最近は型、約束組手の練習が多かったのですが本日は成年部のしょっぱなの練習からマッソギ練習です。マッソギ…