北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/24(日)本日の練習 ~下半期スタート

本日の練習参加者は、成年部3名でした。 ○成年部 ・準備体操 ・腹筋・背筋 30回 ・ウォーミングアップ ・ストレッチ ・組手 ・トルリョ・チャギのガード ・トルリョ・チャギで攻撃 ・グローブを構えた位置を蹴る(トルリョ・チャギ、パンデ・トルリョ・チ…

月イチ整体

今日は、整体へ行ってきました。1年以上前になりますが、前の職場で身体を壊してしまいました。1年前に今の職場に戻ってからも体調がよくなく、休日ごとにマッサージに行ったり、整体めぐりをしていました。 なかなか、いい整体にめぐりあえず、たまたま家…

久しぶりに走る

そろそろ走らないとまずい!! という事で、合宿終了から4日目、今日は腹筋してから走りにいきました。まだまだ疲れがとれてないので、今日は軽めのランニングです。 近所の運動公園まで走って、サージュマッキ5回ずつ、ウィアム型。白黄帯の蹴りとふだん…

合宿を終えて

合宿に参加して、いろいろと思うことがありました。もう何日かゆっくりしたかったのですが、今日から練習始めました。 まずは、先週の合宿前に風邪をひいて、少し間があいた腕と胸の筋トレをしました。ダンベルを使って5種目ほど行いました。 それから少し…

そういえば下半期スタート

いつも間にか、盆が終わり下半期が始まってました。 盆も休みなく、ずっと仕事だったので、上半期が終わった事に気がつきませんでした。下半期は、11月中旬に福岡県交流試合(小倉)、12月上旬に昇級審査(久留米)の予定です。 あっという間に当日を迎えると思…

九州地区合宿2日目

合宿初日も無事終わり、日曜日は合宿2日目でした。 朝6:00起床。6:30に広場へ集合し、準備体操をしてからランニングスタート!1周1.5kmのコースを下見のため、歩いてから少年部は1周、成年部は2周しました。 普段起きない時間に起きたのと昨日のアルコー…

九州地区合宿1日目

合宿1日目を振り返ってみます。先週土曜の14:00に現地(佐賀県北山自然の家)集合。 施設の人から、施設の案内、注意点などの説明があり、14:30ごろから練習開始。今回は、佐賀・宮崎・北九州が参加しました。 練習は、準備体操、壁についてアッチャ・オルリ…

九州地区合宿へ行ってきました。

今週土日に行われた佐賀道場主催の九州地区合宿へ行ってきました。 参加道場は、佐賀・宮崎・北九州、参加者は保護者も含めて36名。実は、今回が九州地区初めての合宿です。 疲労と筋肉痛と寝不足なので、今日はすぐ寝ます。大まかなスケジュールは、 1日目…

8/10(日)本日の練習

本日の練習参加者は、少年部1名、成年部3名でした。 ○少年部 ・アップ:走る ・準備体操 ・ストレッチ ・壁蹴り アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ 片足20本 トルリョ・チャギ スロー10本、スピード20本 ・アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オル…

9月練習予定

○文化記念公園施設 9/7(日) 9:15-12:00(少年部: -10:15) 9/21(日) 9:15-12:00(少年部: -10:15) 9/28(日) 9:15-12:00(少年部: -10:15) ※2週目は施設の都合で、お休みです。

8/1(金)本日の練習

本日の練習参加者は、少年部1名、成年部3名でした。 ○少年部 ・準備体操 ・ストレッチ ・壁蹴り アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ 片足20本 トルリョ・チャギ スロー10本、スピード20本 ・アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギのストレッ…