北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/25(日)本日の練習

今日の練習参加者は、成年部2名でした。 練習は、 ・準備体操 ・壁について、アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ ・アップ:1歩前に入ってヨッチャギ、足を抱えながらヨッチャギ、ケンケンヨッチャギ ・壁について ・ヨッチャギ スロー10本、ゆっく…

6月練習予定

○文化記念公園施設 6/7(土) 19:00-21:00(少年部: -19:45) 6/15(日) 9:15-12:00(少年部: -10:15) 6/24(火) 19:00?-21:00(少年部: -未定)

第21回中四国大会

今日は広島で、中四国大会が行われました。朝5:40に起きて、JRで小倉駅まで行き、小倉駅から広島駅まで新幹線、広島駅から会場最寄りの紙屋町駅まで市電に乗り、8:00頃会場入りしました。 今回、当クラブからは、3名の道場生が出場しました。道場生が出るの…

体調が戻らない

最近、身体の調子がよくないです。風邪のように常に微熱っぽいし、練習した翌日の疲れがひどいです。 おまけに去年まで、違法な労働時間で働かされていた(休憩なしで1日12~14時間、休み1週間に1回もなし)ので、数年前から、ず~っと首が痛くてしんどいで…

5/17(土)本日の練習

明日は広島で、中四国大会が行われます。なので、今日の練習は軽めに行いました。 ・準備体操 ・アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ 片足20本 ・ストレッチ ・2人1組で、前進しながら前足トルリョ・チャギ ・壁について、 ヨッチャ・チルギ、トルリ…

5/11(日)本日の練習

本日の練習は、少年部1名、成年部3名でした。 少年部 ・アップ:走る ・準備体操 ・腹筋・背筋 ・ストレッチ ・壁について、アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ 片足20本 ・2人1組で、 ・片足連続トルリョ・チャギ ・アッチャ・オルリギ、ヨッチャ…

九州大会打ち合わせに行ってきました。

今日は、久留米に九州大会の打ち合わせに行ってきました。各道場責任者ごとに役割分担してますけど、けっこうやる事がたくさんあります。 去年は選手兼審判でしたけど、いつまでも試合の運営は人任せとはいかないので、今年からは九州大会では、自分の役目を…

5/2(金)本日の練習

今日の練習参加者は、少年部1名、成年部2名でした。仕事で、いつもより練習開始時間が遅くなったため、少年部と成年部の練習をいっしょに行いました。 ・準備体操 ・ストレッチ ・1人補強運動 ・壁について、アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ 片足…

PHPで開発

PC

数ヶ月前、PHPの勉強をしてました。そのすぐ後に、社内の業務でC#でちょっとしたソフトを作りました(PHP一時中断)。本当にちょっとしたもので、書くのも恥ずかしいぐらいです(汗) そのソフトも本で調べたり、ググったり、先輩に聞いたりしながら何とか終わり…