北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

5/2(金)本日の練習

今日の練習参加者は、少年部1名、成年部2名でした。仕事で、いつもより練習開始時間が遅くなったため、少年部と成年部の練習をいっしょに行いました。

・準備体操
・ストレッチ
・1人補強運動
・壁について、アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギ 片足20本
・2人1組で、
 ・片足連続トルリョ・チャギ
 ・アッチャ・オルリギ、ヨッチャ・オルリギのストレッチ
・ナラニソ・カウンデ・チルギ
・ミット蹴り
 少年部:トルリョ・チャギ、成年部:トラ・ヨッチャギ

少年部は、ここまで。成年部は、その後

・2人1組で向かい合って
 ・前進しながら、前足トルリョ・チャギ
 ・前足トルリョ・チャギで、その場で交互に蹴り
・組手
 ・パンチのみ 1分ぐらい? 2R
 ・トルリョ・チャギとチルギのみ 1分1R
 ・自由 1分30秒 1R
・型
 チョンジ、各帯課題
・ミット蹴り
 ・前足トルリョ・チャギ
 ・トルリョ・チャギ→トラ・ヨッチャギ

先週から僕は、体調がよくないです。熱が下がらないし、お腹もこわすし、身体がだるいです。仕事は休んでませんが、頭がまわりません。

職場で風邪ひいてると言ったら、休めばいいのに?と言われましたが、何か休むの嫌いなんですよね。倒れない限り、仕事もテコンドーも休みません。

そうは言っても体調がよくならないと勉強も練習もできないので、早く良くなってほしいです。