北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/28(日)練習

先日は、今年最後の練習でした。 今日は、徳力クラブの少年部が練習に参加してくれました。引率で下関クラブのNさん、Aさんも来てくれました、ありがとうございます。 今回は、練習の前に相撲を行いました。ウォーミングアップで行ったのですが、相撲への取…

12/21(日)練習

本日は、練習の前にビニールボールを使ってキャッチボールを行いました。 最近は、あまり野球などはしないのかボールの投げ方が分からない子もいました。少年部はまだ組手が行えない子がほとんどなので、動くものに反応する練習のつもりで行ってみました。 …

12/16(火)練習

昼間は、暖かいのに夜になると急に冷えてきます。が、本日もがんばっていきます。 最近は、平日練習のため成年部の集まりがよくありません。次回以降は、ほぼ日曜に練習ができるので、道場生の皆さん、もう少しお待ち下さい。 さて、少年部はいろんな子達が…

営業②

本日は、仕事が休みです。 よって前回作成したチラシを貼りに行きました。 練習場所近辺のスーパー、薬局、飲食店に全部で10枚ほど貼らせていただきました。 また、PCの調子がおかしくなってから、HPの更新が滞り代わりにブログを開設していました。 北九…

12/10(水)練習

道場生の体力が足りないんじゃないか? と思います。 というわけで、昨日は体力系の練習を行いました。 まず、準備体操、ストレッチ、補強運動。そして、型を行います。 その後は2人1組の補助運動、手押し車、アヒル歩き、ステップ、スローキックと行い、…

1月練習予定

1/6(火) 19:00~21:00 初稽古 1/11(日) 9:15~12:00 1/18(日) 9:15~12:00 1/25(日) 9:15~12:00 場所は全て、文化記念公園体育施設です。

チラシ

久しぶりに会員募集のチラシを作ってみました。数年ぶりの作成です。 仕事、自分の練習、指導、会場の手配、運営などひとりで行っているため、正直手いっぱいのため、あまり積極的な会員募集はここ数年、行っていませんでした。というのも指導自体もひとりで…

バイク購入

突然ですが、10日ほど前に原チャリを買いました。 私が9月から新規部署に配属になり、仕事が24時間の3交代になってしまいました。休日に練習をしようと思っても場所の兼ね合いなどで、月3回しかできない日が一時期ありました。 練習場所が最寄の下曽…

12/3(水)練習

最近は、指導員の仕事都合で平日夜の練習が多いです。申し訳ないです。 さて、この日の練習ですが、平日の夜、年末、寒さ?などのせいもあってか人が少ないです。 かかさず、練習に来ているのは少年部と女子部のIさんだけです。 来月後半と2月は通常通り、…

忘年会

2008年度忘年会を12/13(土)に下関クラブと合同で、行います。 場所は、下関の焼肉の殿堂『ばか盛り』の予定です。