北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

12/16(火)練習

昼間は、暖かいのに夜になると急に冷えてきます。が、本日もがんばっていきます。

最近は、平日練習のため成年部の集まりがよくありません。次回以降は、ほぼ日曜に練習ができるので、道場生の皆さん、もう少しお待ち下さい。 

さて、少年部はいろんな子達がいます。理論派?のRくん、負けずぎらいのKくん、おとなしいけど素直で実はがんばり屋さんのMくん。少年部はテコンドーも上手くなってほしいのですが、それよりキチンと挨拶ができる、返事をする、練習をがんばる、そういうことができるようになってほしいものです。
また、周りの大人がそういう事を教えなければいけないと思います。

今日はひとつ嬉しい出来事がありました。ミット蹴りの時に、いつもおとなしいMくんがミットを蹴る前に大きい声で気合をいれて蹴ってました。恥ずかしがり屋で練習中に声を出すことがいつもないので、これは大きい進歩だと思いました。

来年は、審査を受けて黄帯になろう!がんばれ、Mくん!!