北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断に行ってきました。

今日は、午前中健康診断に行ってきました。小倉記念病院が小倉駅に移ってから2回目の健診です。 体重が平均より少し軽いのと目が悪い以外は、毎年全ての項目が、Aです。 酒飲まない、タバコ吸わない、週3回以上運動するので、生活習慣が原因の体の疾患は…

2/19(日)本日の練習 ~基本をしっかり

最近は、例年以上に寒い日が多いですがこの日は朝から雪が降っていました。 粉雪だったら日曜なので、恒例の日曜ランニングをしようかと思ったのですがボタ雪だったので、走りませんでした。そんなこの日の練習は、少年部2名、大人1名が練習に参加。 少な…

2/14(火)本日の練習 ~ヨッチャギづくし②

この日の練習参加者は、少年部4名、大人2名でした。 この日も寒かったです。2階なので、今回も暖房を入れて練習しました。 縄跳びから初めて、準備体操→フットワーク→ストレッチをしてから足を前後に、左右に大きく振る。それから壁についてヨッチャ・チ…

2/5(日)本日の練習 ~ヨッチャギづくし

昨日は、あまりに寒かったので暖房を入れて練習しました。練習には、少年部3名、大人3名が参加してくれました。 まずは、日曜恒例ランニング!走る前に一定のスピードで走ることを注意しました。最初にとばして後半失速って事が多いので、最初から最後まで…

雪だったので

昨日は仕事の後、走ろうと思ってました。 が、あいにくの雪です。なので、スクワット300回と腹筋、拳立てを30回ずつとストレッチをしました。 スクワット500回できると思ったのですが、途中でやめてしまいました。今日朝起きても筋肉痛になってない…

1/31(火)本日の練習 ~マンネリ化?

この日は、1月最後の練習でした。今回は、少年部4名、大人1名が練習に参加しました。 最近は、寒いのが当たり前になってきました。僕は普段外で練習しているので、裸足でも室内であればそんなに寒いとは思いません。少し動けばすぐ温まるし、野球やってる…