北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29(日)本日の練習 ~体をつくる

この日は、試合(九州大会)後、初の練習。不足している部分を補う練習内容を早くしたくてウズウズしていましたvv 練習には、少年部3名、成年部2名が参加。 準備体操 + 上体のストレッチをして、道場の周りを軽くランニング。それから、上半身と下半身1種…

7/21(土)本日の練習 ~試合前日

明日が試合なので、今日は18:30に始めて、20:30に練習を終わりました。 今日の練習は、少年部3名、成年部4名、見学1名でした。最初にアップで、トルリョ・チャギでミット蹴りしてから、準備体操→ストレッチ→壁について蹴り(ヨプチャ・オルリギ、アプチャ…

7/15(日)本日の練習 ~試合形式で組手!

いつも使用している練習会場が、水泳大会で使用できないため、本日は、城野市民センターで練習を行いました。 今日は、少年部2名、成年部2名が練習に参加しました。いつもより少なめです。 さっきニュースで知ったのですが、全国的にも真夏日で熱中症で搬…

7/15(日)練習予定

来週 7/15(日)は、城野市民センター(⇒http://www.ktqc01.net/mina/jncc/)にて練習を行います。 場所:城野市民センター 多目的ホール(2F) JR城野駅より徒歩10分弱ぐらい 城野ダイエーの前の道路を小倉商業高校方面に歩いて最初の交差点を右折 時間:9:45~…

7/7(土)本日の練習 ~組手に近い形でミット蹴り

今日の練習は、少年部3名、女子部1名、成年部4名、見学1名でした。 準備体操してストレッチ。2人1組で、ヨッチャギとトルリョ・チャギで、蹴る方は、狙う、受ける方は、蹴りが当たらないようにかわすで前後移動しました。 それから壁についてアプチャ…

7/4(水)本日の練習 ~ヨッチャギ系をたくさん練習する

この日の練習は、少年部1名、女子部1名、成年部6名が練習に参加しました。 準備体操→1人でのストレッチ→体幹トレーニングをしてから、壁についてトルリョ・チャギ。 2人1組で、ヨッチャ・チルギとトルリョ・チャギのフォームの修正。片足連続トルリョ…