北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/24(水)本日の練習 ~組手では、距離を意識せよ!

今日は、少年部3名、成年部4名が練習に参加しました。 アップで、トルリョ・チャギでミット蹴り。準備体操、ストレッチ、補強運動。 壁について蹴り。基本動作、型をサージュ・チルギ~ウォニョまで。 基本蹴り。今日は正しいフォームを意識して、ゆっくり…

4/21(日)本日の練習

昨日の練習は、少年部3名、成年部3名でした。 アップで、トルリョ・チャギでミット蹴り。腹筋数種類、背筋を各自行ってから、準備体操、ストレッチ、補強運動。 壁について蹴り。基本蹴りで、コンヌンソギからアプチャ・プシギ、トルリョ・チャギ、トルリ…

4/14(日)本日の練習

この日の練習参加者は、少年部1名、成年部3名でした。 準備体操して、アップで前進しながらアプチャ・プシギ、トルリョ・チャギ、ヨッチャ・チルギ、ネリョ・チャギ。 ストレッチをして、壁について蹴り。アプチャ・オルリギとヨプチャ・オルリギのストレ…

4/10(水)本日の練習

この日の練習は、少年部2名、成年部2名が参加しました。 準備体操、ストレッチ、補強運動、壁について蹴りをしました。少年部、前回は休みでしたが、前々回より体も硬いし、体力も落ちてる、どこか集中しきれてない様子だったので、壁蹴りの前に筋トレしま…

4/4(木)本日の練習

昨日の練習は、成年部1名でした。練習日の確定が急だったので、しょうがないですねm(_ _)m 2人だと練習の回転が早いので、1時間ぐらいで終わるつもりでしたが結局いつも通り2時間練習しました。 各自で、準備体操とストレッチ。 ミット蹴りで、 ①後足ト…