北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

4/4(木)本日の練習

昨日の練習は、成年部1名でした。練習日の確定が急だったので、しょうがないですねm(_ _)m

2人だと練習の回転が早いので、1時間ぐらいで終わるつもりでしたが結局いつも通り2時間練習しました。

各自で、準備体操とストレッチ。

ミット蹴りで、
①後足トルリョ・チャギ 10×5セット
②前足トルリョ・チャギ 10×2セット
③前後に移動してトルリョ・チャギ 5往復
④ヨッチャ・チルギ 10×1
⑤ヨッチャ・チルギ(軸足を送らず) 10×2セット

パンデ・トルリョ・チャギの蹴り足をたたむ練習とミット蹴り。

壁について、ひざをしっかりたたんでヨッチャ・チルギ20本。

組手。(A)ノプンデ・トルリョ・チャギ、(B)ガードをその場と動きながら。

(A)パンデ・トルリョ・チャギ、(B)ガード。(A)トルリョ・チャギ、(B)トラで反撃かカウンター。

最後に型をしました。

人数は、少なかったですが、ミット蹴り、組手と僕も十分に練習できました。
補強運動してなかったので、家に帰ってから、ランニング、けんすい、腹筋だけしました。

今日も走ろうと思います。