北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

4/10(水)本日の練習

この日の練習は、少年部2名、成年部2名が参加しました。

準備体操、ストレッチ、補強運動、壁について蹴りをしました。少年部、前回は休みでしたが、前々回より体も硬いし、体力も落ちてる、どこか集中しきれてない様子だったので、壁蹴りの前に筋トレしました。

続いて、移動しながら基本(白課題)の蹴りとトラ・ヨッチャギ、トラ→トラ、パンデ・トルリョ・チャギを1本、連続2本、連続3本とティミョ・パンデ、パンデ→トラを蹴りました。

それから、ヨッチャ・チルギでミット蹴り。基本動作と型をして、全体練習終了。

成年部は、スイッチしてヨッチャギ、360°トルリョ、1歩入ってトラ・ヨッチャギを蹴りました。

練習前に全日本の動画を見てたら、テンションが上がって道場が終わった後、走って自主練習しました。

仕事も大分落ち着き、動きやすい季節になってきたので、徐々に練習をもとの量に戻していこうと思います。