北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30(火)本日の練習 ~天地型ひととおり終了

今日の練習参加者は、少年部4名、大人1名でした。 前回少なかったのと最近は資格試験の勉強ばかりだったので、久しぶりのテコンドーの様な気がしました。 今日は練習前に、なわとび、腹筋・背筋、馬とび、ネリョ・チャギでミット蹴りをしてから全体練習に…

11/21(日)本日の練習 ~練習参加者は少なめ

試験勉強ばかりで、更新が遅れてしまいました。 この日の練習参加者は、少年部1名、大人2名とちょうどみなさん、イベントが重なったみたいで少なめでした。 練習内容はいつもとそんなに変わりません。白帯の課題(基本)を練習して新しい課題(黄帯)を練…

CCNA受けました!

CCNAを受けました。正確には、CCNAではなく、CCNAの1つ前のレベルのCCENTを受けました。 CCNAをとるには、CCNAを受けるか?ICND1とICND2の両方の試験に合格すればCCNA取得となります。今回、ICND1(640-822J)の試験に合格しました♪ 1000点満点で、合格の…

CCNA受けます!

来週、CCNAを受けます。試験範囲が広いので、まずはICND1を受けようと思います。 まだまだ完璧でもないし、自信もありませんが会社からも「まだ、受けないのか?」とせっつかれるし、早く取得しないと安心してテコンドーに集中できないので、受けます。 ベ…

あせらず・休まず・あきらめず

『あせらず・休まず・あきらめず』 この言葉が大好きです。この言葉、阿部美穂子さんが韓国語を勉強していたときに、キム・テイさんから送られた言葉だそうです。 以前、韓国語を勉強しているときに『韓国語ジャーナル』で知りました。 この言葉は、何にでも…

明日は健康診断。でも・・・

明日は健康診断です。日にち変わったので、もう今日ですが・・ 21:00以降は食べちゃ駄目!って注意事項に書いてた気がしますが、今日は筋トレする予定だったので道場練習の後、ジョイフルでサイコロペッパーステーキを食べました。もちろん、ご飯は大盛りで…

11/16(火)本日の練習 ~アプチャ・プシギづくし

今日は、少年部4名、大人4名が練習に参加。幽霊会員をのけて、久しぶりに全員揃いました。 ウォーミングアップで走ったり、跳んだり、フットワークをした後、腹筋・馬とびをして全体練習に入りました。 準備体操の後は、ストレッチをかねてアプチャ・オル…

どきどきうどん

今日は休みだったので、今月受ける予定の資格試験の勉強を午前中はずっとしてました。 きばらしに外で食べようと思い、M指導員お勧めの「どきどきうどん」を食べに行きました。ネットで調べたら、モノレール北方駅の近くにあったので原チャリで行きました。 …

11/9(火)本日の練習 ~久しぶりの練習

先週は僕の休みと施設の休みが重なり、道場の練習はお休みでした。なので、今回は久しぶりの練習でした。 今回は少年部4名、大人2名が参加。 全体練習前に、なわとび、アップがてらトルリョ・チャギでミット蹴り、馬とび、ほふく前進をしました。 ほふく前…

12月練習予定

12月練習予定 ○文化記念公園施設 12/4(土) 19:00~21:00(少年部 ~20:10) 12/12(日) 9:15~12:00(少年部 ~10:45) 12/22(水) 19:00~21:00(少年部 ~20:10) 12/26(日) 9:15~12:00(少年部 ~10:45)