北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

CCNA受けました!

CCNAを受けました。正確には、CCNAではなく、CCNAの1つ前のレベルのCCENTを受けました。

CCNAをとるには、CCNAを受けるか?ICND1とICND2の両方の試験に合格すればCCNA取得となります。今回、ICND1(640-822J)の試験に合格しました♪

1000点満点で、合格のラインは804点。僕は、902点で合格でした。

この試験、とにかくテキストが分厚いんです。ICND1とICND2を合わせるとテキストは1200ページ、問題集も600ページ。
ICND1だけでも毎日20ページ読んでも1ヶ月かかるんです。

このテキストを合計3回読んで、問題集は2周。そのほかに、WEB問題集を700問してシミュレーション問題、シナリオ問題の対策をしてから試験に臨みました。

合格したのも嬉しいし、思ったよりいい点でホッとしました。でもまだ、道なかばなのでICND2にも合格してCCNAの称号をもらえるように、あと数ヶ月がんばります!