北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/24(火)本日の練習 ~雪が降りました。

昨日は、雪が降りました。なので、練習に来る人いるかな?と思いながら道場へ行きました。 誰も来なかったら、1時間ぐらい型して帰ろうかな?成年部が1人だけ来たら僕のやりたい練習いっしょにやろうかな?って考えながら、会場へ向かいました。 結果、少…

1/17(火)本日の練習 ~動いて蹴る

今日は、少年部3名、大人3名が練習に参加しました。 今日も寒い日でした。早く春になってほしいです。寒いと体が冷えるので、練習中にケガしないかすごく心配です。 今日は最初に、道場内を走ってから少し筋トレとアップをかねて課題の型をしてから練習に入…

1/15(日)本日の練習 ~動きながら蹴り

この日の練習は、大人2名のみ。成年部男性だけでした。寂しいです、でも若い男性だと目線が同じなので練習自体はしやすいです。 日曜で時間もいつもよりたくさんあるので、蹴りまくりました、2時間ぐらい蹴ってました。 各自体操をしてから、前進しながら…

2012年2月練習予定

2012年2月練習予定 ○文化記念公園施設 2/5(日) 9:15~12:00(全体練習:~10:45) 2/14(火) 19:00~21:00(全体練習:~20:10) 2/19(日) 9:15~12:00(全体練習:~10:45) 2/26(日) 9:15~12:00(全体練習:~10:45) ※日曜は走ります。靴を準備しておいて下さい。

1/11(水)本日の練習 ~よく回りました

この日は、寒い日でした。練習には、少年部2名、大人3名が参加してくれました。 縄跳びで少し体をほぐしてから、準備体操。前進しながら、アプチャ・プシギ、トルリョ・チャギ、ヨプチャ・チルギを蹴ってから、2人1組でお腹の高さで、連続ネリョ・チャギ…

1/7(土)本日の練習 ~テコンドー楽しい♪

今日は、今年2回目の練習。少年部3名、大人1名が練習に参加しました。 今日も寒い日でしたが、来週の週末にかけて、さらに寒くなるそうです。風邪などひかないように気をつけて下さい。 この日も縄跳びから練習スタート。今日の縄跳びは、アップやリズム…

PC復活!!

PC

年末から起動しなかった我が家のPC。1週間ぶりに復活ですvv こいつが今回使用した電源です。アプライドの新春初売りで、\2.980円。 今使っている電源は、ケースとセットの電源でした。ケースとセットの電源は、あまり質がよくないみたいです。1年半たたず…

1/4(水) ~今年最初の練習

さて、今年が始まりました。今年も昇級審査、試合とがんばってもらいたいものです。 今年最初の練習は、少年部1名、大人3名でした。ちょっと人数少なめですが、年明けすぐに練習できる人もそんなにいないのかもしれません。 僕は、年末年始は仕事だったの…

久しぶりのアプライド

PC

昼間は、久しぶりにアプライドへ行ってきました。実に数ヶ月ぶりです。 今回は、故障の原因が疑わしい電源を買いました、\2.980です。 本当は、ブロンズの認証があるやつか、ケーブルを取り外せるやつが欲しかったのですが、電源が故障の原因じゃない場合、M…

PCが起動しない ~その2

PC

明けまして、おめでとうございます。 職場で年を越し、やっと休みです。でも明日からまた、仕事です(汗) 昨年末から壊れていた我が家のPC。あい変らず、起動しません。年賀状は、とりあえず、ノートPCがあったのを思い出して、なんとか出すことができまし…