北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

PC復活!!

年末から起動しなかった我が家のPC。1週間ぶりに復活ですvv


イメージ 1


こいつが今回使用した電源です。アプライドの新春初売りで、\2.980円。

今使っている電源は、ケースとセットの電源でした。ケースとセットの電源は、あまり質がよくないみたいです。1年半たたずに寿命がきました。


イメージ 2


↑続いて、ケースから電源をとったとこです。


イメージ 3


最後に新しい電源を組み込んだトコです。ケースが小さいので、取り回しもしにくいしゴチャゴチャしていますが、何はともあれ完成です。

電源入れたら無事PCが起動しました。

ついでに以前から、PCの音がでないので、さっそくネットへつないで調べました。

本来、HDMI接続なので、そのままでも音はでるはずですが、素人の僕にはよく分かりません。

コンパネのサウンドの設定を変えても何も音がでません。いろいろ悩んだ挙句、BIOSを見てみました。するとHDMI接続が無効になっているではありませんか!

BIOSの設定変えたら、普通に音でました。よかったです。