北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/27(水)本日の練習

この日の練習は、少年部3名、成年部1名でした。 準備体操、ストレッチ、補強運動、腹筋数種類をしてから、壁について蹴り、2人1組で、アプチャ・オルリギとヨプチャ・オルリギのストレッチ。 2人で向かい合って、アプチャ・プシギ、ヨッチャ・チルギ、…

3/22(金)本日の練習

昨日は、少年部2名、成年部4名が練習に参加。 準備体操、ストレッチ、補強運動、壁について蹴り。壁蹴りラストは、蹴った状態で静止。 アプチャ・オルリギとヨプチャ・オルリギのストレッチ。 前進しながら、蹴り(アプチャ・プシギ、トルリョ・チャギ、ヨ…

3/17(日)本日の練習

久しぶりの日曜日!この日は、少年部3名、成年部4名と見学が1名いました。 前回怒ったのがきいたのか、よっぽど罰ゲームがきつかったのか?この日は、遅刻なしでした。 日曜日で、いつもより時間があるので、今回は、体つくりの練習を中心にしました。 ま…

3/8(金)本日の練習

この日の練習は、僕の仕事の都合で、19:30からでした。 仕事が終わり、急いで練習会場へ到着。このとき、19:20。何人か来てるかな?と思っていたのに、1人しか来ていませんでした。 19:30になっても誰もこないので、今日は、マンツーマンでやろうと思って練…