北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

12/28(日)練習

先日は、今年最後の練習でした。

今日は、徳力クラブの少年部が練習に参加してくれました。引率で下関クラブのNさん、Aさんも来てくれました、ありがとうございます。

今回は、練習の前に相撲を行いました。ウォーミングアップで行ったのですが、相撲への取り組み方や戦い方など見てるとおおよそ体力や気持ちまで分かります。

その後、通常練習を行ったのですが、少年部まだもの足りなさそうにしています。
なので、最後に手押し車で道場を往復。そして、成年部がミットをもって連続ネリョチャギを行いました。今日も完全燃焼です。

北九州クラブは、少年部が少ないので、徳力クラブの子に参加してもらえると練習に活気があって盛り上がります。また、いつでも参加して下さい。来年もよろしくお願いします。