北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

12/10(水)練習

道場生の体力が足りないんじゃないか? と思います。
というわけで、昨日は体力系の練習を行いました。

まず、準備体操、ストレッチ、補強運動。そして、型を行います。

その後は2人1組の補助運動、手押し車、アヒル歩き、ステップ、スローキックと行い、その後は全速力で券立て、ジャンプ、腹筋の順番で、3セット行います。まだ、余力がありそうです。

一応、聞いてみます。「キツイメニューと楽なメニュー、どっちがいい?」と聞くと
R君「楽なほうッ!!」即答です。R君、君のためにやってる練習なんだよと心のなかで思いながら、要望とおり、キツイ方をすることにしました(笑)

バービージャンプ(直立から、しゃがむ→足をのばす→たたむ→ジャンプ)を行います。
やる前に、「ひとりでもできてない人がいたら、最初からカウントします。」といい、スタート

「ハナ、トゥル、セッ」
「もう1度、ハナ、トゥル、セッ」
「ハナ、トゥル、セッ、ネッ」
「ハナ、トゥル、セッ、ネッ」
「ハナ、トゥル、セッ」

いつまで、たっても終わりません。楽しくなってきました。
「ハナ、トゥル、セッ、ネッ、タソッ」
「ハナ、トゥル、セッ、ネッ、タソッ」
「ハナ、トゥル、セッ、ネッ、タソッ」

脱落者がでてきたので、キリのいいところで終わります。
1日やっただけで、体力がつくはずはないので、体力の無さを少しでも痛感してもらえたらと思います。

今日はこんなところです。