北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

7月12日(土)

昇級審査まで、あと2週間となりました。

普段の練習は日曜日の9:30~12:00まで行っているのですが、会場がとれなかったり、私の仕事の都合で練習日が日曜以外の夜になることがあります。その際は、19:00~21:00の練習となります。
 ウォーミングアップや準備運動をし、壁蹴り、基本動作、基本蹴りなど行うと1時間ぐらいすぐたってしまいます。練習時間が足りません。
以前、練習時間を増やそうと週2回行うようにした時期がありました。基本動作、型中心の日と蹴り中心の日といった具合です。でも練習を週2回にすると道場生は、どちらかの日しか来ないんですよね。結局、現在は行っておりません。

よって昨日は、練習後、指導員宅にてマッソギ研究会!
過去の販売されていない全日本のビデオなどありますので、見たい道場生は指導員までひと声かけてください。