北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

練習時間変更のお知らせ

現在、少年部、成年部は前半1時間に合同で練習を行っております。合同練習の時に壁蹴り、基本動作、基本蹴りなどいっしょに行い、その後、帯ごとの練習を行っております。
 しかし、いっしょに練習をしていると時間をかけなければいけないところでかけれなかったり、少年部を見ている間に成年部の練習が止まってしまったりします。

よって、実験的に少年部と成年部の練習を分けようと思います。目標は、少年部が白帯の課題を全てできるようになることです。
時間は下記のようになります

 平日  19:00~19:30 少年部 19:35~20:50 成年部

 日曜日 9:15~9:45  少年部 9:50~11:50 成年部

?と思った方がいると思います。そうです、少年部は30分です。普段の練習でも集中力のない少年部、30分が限界だと思います。
そのかわり、1つ1つの技をしっかり身につけてもらいます。
最近は学校でも体操などはあまり熱心に教えないのかアキレス腱をのばす、屈伸、伸脚ができない子が多いです。
まずは、体操から教えていきます。