北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

5/30(水)本日の練習 ~10日後は、審査です。

イメージ 1

今日の練習は、少年部2名、女子部2名、成年部6名が練習に参加。最近は、出席率がいいです。

でも年齢も性別も帯もバラバラなので、どうやって練習しようか悩みます。でも道場生がたくさん来てくれるのは、いいことなので嬉しい悲鳴です。

練習は、少年部なわとび(成年部ストレッチ)→準備体操してから、久しぶりに2人1組で肩タッチ、ひざタッチでポイントの取り合いをしました。

それから、ストレッチ、補強運動をして壁について蹴り、2人でのストレッチ。

休憩してから、ナラニソ・カウンデ・チルギ、アンヌンソ・カウンデ・チルギ。

コンヌンソギで前進。コンヌンソ・パカパルモ・ナジュンデ・パロマッキ、コンヌンソ・カウンデ・パロチルギ。

前進しながら基本蹴り。三歩約束組手。最後にミット蹴りをしました。ミット蹴りは、ミットの形状に合わせてトルリョ・チャギグループとヨッチャギグループに分かれて練習して、少年部は最後にトラ・ヨッチャギを蹴りました。

成年部は、その後、2人で組んで約束組手をしました。

審査まで、ちょうどあと10日。審査を受ける人は、しっかり準備しておいて下さい。今回審査を受けず、前回の審査(あるいは入会して)から、6ヶ月以上経過している人は、7月の審査が受けれるようにがんばりましょう。


↑久しぶりに集合写真を撮ってみました。テコンドーをやってる時の昔の自分の写真が全然ないので、道場生は、そんなことがないようにしたいと思います。
写真に写りたい人は、僕にどんどん声かけて下さい。いつでも撮りますvv