北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

6/3(日)本日の練習 ~来週は、昇級審査です。

いよいよ今週の日曜は、久留米で昇級審査です。この日の練習は、女子部1名、成年部4人が練習に参加しました。

まずは、準備体操→ストレッチ→補強運動をしてから壁について蹴り。今回は、正しいフォームで蹴るように意識した練習をしました。

それから、2人でのストレッチ。スローキックをしました。スローキックは、トルリョ・チャギとパンデ・トルリョ・チャギでしました。

足を蹴りの形で、止めれる人が少ないです。バランスと筋力が弱いので、これからは、スローキックをたくさんしようと思います。

休憩をはさんで、基本動作。トラ・ヨッチャギとパンデ・トルリョ・チャギを蹴ってから、ミットを蹴りました。

ミット蹴りでは、今日は久しぶりに白~黄帯までの全ての技を蹴りました。

続いて、型、約束組手をしてから審査形式の練習を行いました。それから、防具つけて攻防の練習と最後に2人で組んで、約束組手をしました。

約束組手は、大分あうようになりましたがもう少し精度を上げたいと思います。明日の練習が最後なので、約束組手の完成度を上げて、審査に臨めるようにしたいと思います。