北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

2/1(日)練習

私事ですが、風邪で体調をくずして更新が遅れてしまいました。皆様も風邪には十分お気をつけ下さい。

さて、今回の練習ですが入会者1名、見学者1名いらっしゃいました。

今回の練習より全体練習の前に白帯クラスを行い、重点的に指導していきます。帯順に右から並ぶこと、昇級審査について、立ち方、礼の仕方、呼吸法を最初に教え、ナラニソ・カウンデ・チルギ、ストレッチ、壁について片足ずつヨッチャ・オルリギを行いました。

全体練習では、基本動作、型、2人1組のストレッチ、基本蹴り、白帯のメンバーのみアプチャプシギの練習を行い、続く色帯練習では、黄色帯の基本動作、3歩約束組手、防具をつけてコンビネーション等の練習を行いました。

今年に入ってから毎回、入会者か見学者がいらっしゃいます。白帯が一番伸びる時期なので、今回入会した人達がどのように成長するのか今から大変楽しみです。会員の皆様の期待に答えれる様、がんばっていきたいと思います。