北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

徳力クラブ練習参加

本日は、徳力クラブの練習に参加させていただきました。

先週の日曜にひいた風邪が治らず、数日前に意識を失って倒れてしまいました。インフルエンザではなかったのですが、かなり風邪をこじらせていたようです。2日前に病院で点滴をうってもらい、なんとか動ける状態になりました。

さて、本日は明日に審査を控えたNさんとYくんの指導です。Nさんは赤帯ということもあり、ほとんど注意するようなこともありません。・・・がYくんは注意するところがてんこ盛りです。型の順番を覚えてはいるのですが、力の入れ方ができていません。悪い癖を身につけたままでは長くやればやるほど後で修正困難になるので早くなおそうね、Yくん。

とりあえず、明日の昇級審査がんばってください!