北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

九州地区昇段審査

本日は、文師範をお招きして、久留米で九州地区の昇段・昇級審査が行われました。

佐賀道場の大古場さんが1段に昇段されました、おめでとうございます。昇級審査も本日行われました、人のがんばってる姿を見るのはいいものですね。

こっちもまた、がんばるぞ!って思えます。

昇級審査、昇段審査、最後に審判講習会が行われました。審判講習会いつも受けれないので、今回久しぶりに講習会参加できて、よかったです。

久留米でも福岡県横断なので、けっこう遠いのですが、数年前までは、審査や練習といえば宮崎県まで行かなければならず、2日がかりだったので、大分楽になりました。

また、今後は3月に昇段・昇級審査、春には九州大会と固定になりそうなので、道場生も目標にしやすいと思います。

試合にでない、審査を受けない(受けれない)だと何のための練習だか分からないので、白・黄帯の人には、もっとがんばってほしいなと思います。