北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

10月29日(木)本日の練習 ~自主練習

本日は自主練習を行いました。自主練習なので、あまり参加者はいないかな?と思っていたら、いつもと変わらない人数でした。

通常の道場練習だと悪いところを注意もしますが一方的に練習が進んでいきます。なので、今日はできないところを自分のペースで集中的に練習する、聞きたいことがあれば質問してもらいたくて自主練習にしました。

昇級審査を受けない子は指導しようかと思いましたが、自分で積極的に考えて練習するといういい機会だと思ったので、あまり口だしせず暖かく?見守っていました。

昇級審査へ向けて伝えたいことは、全て伝えたつもりです。審査を受ける人より僕の方が心配しています。審査中は口には出せませんが、「いつも練習してる技じゃないか」とか「もっとあの練習たくさんしておけばよかった」と思いながらハラハラしながら、見ています。

昇級審査まで残すところ練習は、あと1回。体調管理に気をつけて力を発揮できるよう頑張って下さい。