北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

11月1日(日)本日の練習

今日の練習の参加者は5名、体験入門1名でした。

今日は審査前の最後の練習です。技のポイントを説明しながら、練習を行い最後に審査形式で練習を行いました。

今回の白帯の審査受審者は、今年の1・2月に入会している人がほとんどなので入会して8ヶ月ぐらいです。

入会当初に比べると全員格段に上手くなりました。

日常で自分の力が試されることは、あまりないでしょう。そういう意味でもまず審査を受けること、審査を受けれるレベルまで上達したことは大変よいです。

正直、少年部の小学校低学年は技術がそれほどなくても、あいさつができて練習を一生懸命やっていればそれだけでいいと思います。

でも、せっかく一生懸命練習してきたので、ぜひ全員昇級してほしいと思います。

いいところが出せると少年部も二人とも昇級できるんじゃないかな?と思います。期待しています。