北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

目標設定

今日から、4月です。今日の私はというと仕事の終わるのが遅く、23:30過ぎに帰宅。それから、ランニングをし、さきほどまで練習していました。ほとんど変態です(笑)

皆さんは目標をお持ちでしょうか?今日から4月なので目標を設定するには、たいへんよい時期です。以前読んだ本に、ある会社の社長の目標設定の話が載っていました。その方は、元旦と4/1、自分の誕生日に目標を設定するそうです。

今の状態から少しがんばれば達成できる目標を決めてはどうでしょうか?盆までを上半期として、それまでの目標と1ヶ月ごとの中期目標をぜひ決めてみてください。昇級審査を受ける、試合にでる、何でもけっこうです。目標があってこそ人は成長します。今年の私の目標は、2段への昇段です。単純に今の倍の実力をつける必要があると思ってます。全日本が終わってからは毎日練習しています。しんどい時もあるけれど目標があり、それに向かってがんばっていけるのは、よいものですネ。