北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

徳力クラブ練習

今日は徳力クラブの練習に参加させていただきました。

今週はずっと夜勤だったので今朝、仕事から帰宅し3時間寝てから練習に行きました。徳力クラブの練習に参加するときは体調が万全な時がありません。今回は寝不足、前回は風邪ひき中。しかし道着をきて道場にいる以上、手をぬく事はゆるされないので、がんばるしかないです。

久しぶりに指導員ではなく、道場生に戻りました。ふだんの自主練習ではやらない内容の練習だったので、たいへんいい練習になりました。

また、全日本クラスのAさん、Nさんがいるので、いい刺激をもらいました。

練習後は、来月の夏季強化練習の打ち合わせや肉、バーベキューセットを見にいきました。

明日は自分の担当道場の練習と初の試み、体験練習会です。がんばります。