北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

テコンドー体験会

初の試み、テコンドー体験会を行いました。今回の参加者は、4名でした。今までも問い合わせがあれば、体験入門を行っていましたが体験オンリーで別開催は今回が初めてです。

練習内容はウォーミングアップで、片足ずつヨッチャ・オルリギ、アッチャ・オルリギ。2人1組のフットワークでスイッチ、左右ジャンプを行いました。

その後、準備体操をし、ストレッチ、ナラニソ・カウンデ・チルギを行いました。

最後はミット蹴りです。お腹の高さで、アッチャ・オルリギ、トルリョ・チャギ、トルリョ・チャギ→トルリョ・チャギを行いました。

純粋にテコンドーをやってみたいので体験したいという方はもちろん、家族に会員がいるが日頃どんな事やってるの?という方やふだん見学されてる親御さんの日頃の運動不足を解消していただければと思い、今回開催させていただきました。

世界ではメジャー競技ですが、日本ではまだまだマイナー競技です。何かスポーツをやってみたいという時にテコンドーもひとつの選択肢になるようにしていきたいですね。

体験会は次回、秋ごろ開催予定です。たくさんの方の参加お待ちしています。