北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

『日進月歩』

イメージ 1

今月から少年部には『日進月歩』という道場に練習に来た日と日々の練習を記録できる冊子を渡しています。

「日進月歩」、日々進歩していく事という意味ですがどんどん上手くなってほしいという願いでこのタイトルにしました。

実は、僕が本部道場内弟子時代に少年部に同じものがありました。こちらは道場に練習に来た日に指導者がサインをするだけのものでした。

練習の記録をつけれるものをつくろうと思ったときにタイトルをいくつか考えました。

・「練習記録」 ←まんまですね
・「出席記録」 ←かたすぎ(汗)

『日進月歩』以上によいタイトルが思いつかず、結局『日進月歩』になりました。タイトル通り日々上達していくのを楽しみにしています。