北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

新型

イメージ 1

インフルエンザは新型は勘弁してほしいですが、防具は新型がよいです。

以前の防具もまだ使えるのですが中四国大会は旧防具の使用が認められていないので今回新しく購入しました。

旧防具と比べてクッションがいいので、殴られても痛くありません。また足の方も旧防具はひじを蹴ったり足を引けてないと指を怪我することがあったのですがそんな事もないです。

手の方は親指を握りこめないようになっています(←強打対策?)。また、指がでないようになっているので相手の顔を指でうっかり突くこともありません。

デメリットは防具つけるとマウスピースがつけれないことでしょうか?マウスピースをつけてから手の防具をつけないといけませんね。

以前のMACHOもよさそうでしたけどね。とりあえず、旧防具は道場用にしようかな?