北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

9月19日(土)練習

本日の練習参加者は8名、体験入門1名、見学2名でした。

練習前半は、白帯が多いので基本を徹底的に行いました。少しずつですが、皆体力もついてきて蹴りも上手くなってきました。

練習後半は、型、組手を行いました。組手(マッソギ)は僕の試合が近いので道場生に相手をしてもらい軽めに行いました。

また、今回審査を受ける少年部の子たちが残って練習を行っていました。本人達はもちろん昇級して帯の色が変わりたいと思っているでしょうが、指導している側は本人以上に昇級してほしいと思っています。

練習した分、必ず上達するので審査まで頑張れ!!


今日、組手をやってみて改善点はいくつかありますが試合までに直せるものでもないので、このままいくしかないです。チルギでポイントをとられることが多いので、距離に気をつけていこうと思います。

理想は組手、型両方で全日本の出場権が取れることですが、最悪どちらかだけでも出場権が取れれば!!

無理なら、せめてメダルを!!!

とにかくベストを尽くします。