北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

中四国大会前日

イメージ 1

日にちをさかのぼり、中四国大会前日のことです。

試合前1週間は朝7:00から仕事でした。大会前日も仕事だったので、仕事の後、帰宅して準備をしてから新幹線で広島へ向かいました。

広島駅からは路面電車で会場まで移動。19:00に会場へ到着しました。前日計量があるので、すぐに計量を行いました。

56.6kgで、一発クリア!!やっとまともなご飯が食べれます。ここ1週間、晩ご飯は豆腐と納豆ばかりでした。

その後、小倉クラブのメンバー達とお好み村に行きました。広島といえば、やはりお好み焼きですね?
しかし、お店の前はすごい行列です。食べるまでに1時間ほどかかりました。

また、並んでいる途中に朴師範、野道師範、厳師範とお会いしました。

久しぶりのまともな晩ご飯は、とてつもなく美味しかったです。僕は↑お好み焼スペシャル牡蠣入りを注文しました。

その後、ホテルに戻りコンビニに行く途中、公園でリオックとヒカル君の天地型を皆で見ました。動作はまだまだできてませんが、審査から1週間もしないで2人とも型を覚えたそうなので、その点は素直にすごいと思いました。

1年たっても型を覚えない人もいます。型が覚えれないと言いますが、覚えれないのではなく、覚える気がないの間違いでしょうね。

そして、コンビニに行ったら高知道場の金一国師範にお会いしました。

僕はコンビニで、おにぎり、フライドチキン、チーズケーキを買って、食べてからシャワーを浴びて寝ました。

計量前はお腹がすいて力がでる気がしなかったですが、しっかり食べてると体に力がでてきます。

この日は、翌日の試合に備えて早く寝ました。


つづく・・・