北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

2/9(火)本日の練習

今日の練習参加者は、6名でした。

今日はいつもより、いくぶん暖かく練習しやすい日でした。

テコンドーの練習は技術練習以外にもストレッチ、体力トレーニングや補強運動をやる必要があります。
今回は2人1組の補強運動を行いました。

最近は、1人の補強運動と2人1組の補強運動を交互にやってます。

その他には、前後、左右や様々な高さを飛ぶ、足を空中で交互に入れ替えるということを行いました。

練習の後半はチョンジ型、タングン型後半部分をやった後、ミット蹴りを行いました。

ミット蹴りは、
①後ろ足トルリョ・チャギ
②前足トルリョ・チャギ
③ティミョ・トルリョ・チャギ
を行いました。

今週はずっと体調をくずしていました。最近は会社から帰ると食事してすぐ寝ていたのですが、今日になってやっと熱も下がり、動けるようになりました。

練習前に型をやっていたのですが、やっぱりテコンドーは楽しいですね。練習の後は坂100mダッシュを5本して帰宅。帰宅後は、足腰系の筋トレを行いました。

早いところ、休んでいた分を取りかえそうと思います。

○次回練習日
 2/14(日)9:15~