北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

アジア大会

アジア大会の日本代表メンバー(⇒http://www.taekwon-do.co.jp/2010/kw100209se.html)が決まったようです。

僕が注目しているのは、松井新吾選手です。松井選手の試合を始めて見たときは「上手いな」ぐらいの印象だったのですが去年の中四国大会で見たときは、「強いな」という印象に変わりました。

残念ながら、準決勝でオムスクールの野本選手に僅差で敗れたのですが、ホントにどっちが勝っててもおかしくないぐらいの接戦でした。

上手いだけでなく、技も速いし、強いし攻撃もキレ目がないしで、次世代のトップクラスの選手になるんじゃないか?と思っています。

松井選手いいですね、真似したいです。僕との決定的な違いは重い攻撃を連続で出せることと攻撃を必ず相手に当てることですね。

年齢はひとまわりぐらい違いますけど、いいところは年齢や帯に関係なく吸収していきたいですね。

でも田中選手(ライト級全日本王者)がいるから、松井選手は団体戦だけなんでしょうね。