北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

8/22(日)本日の練習 ~佐賀クラブと合同練習

今日の練習参加者は、少年部4名、大人2名 + 佐賀クラブのメンバーが練習に参加してくれました。

今日は合同練習のため、少年部は10:30で終了でしたが、その分いつもより早く練習を始めたので今日もしっかり白帯の課題を練習しました。

練習の後半は、1歩約束組手、半自由組手、型、2対1組手、護身術などを練習しました。

前回が休みだったせいか今日は少年部が全体的にピリッとしませんでした。子供は、こんなものといってしまえば、それまでですが、もっともっと意識を高めてほしいと思います。

たまに体験入門の子供がきますが、そういう子と比較すると大きい声も出せるようになったし、体力も技も入会時とは比べものにならないぐらいよくなっています。

が、まだまだ僕は納得しません。もっとできるはずだし、実際もっとできるようにならないといけません。

審査にぎりぎりでも合格すれば、帯の色は変わりますが、出来ればしっかり実力をつけて余裕で合格してほしいと思います。

次回は上半期の締め稽古です。父兄参観日なので、お時間の都合がつく方は、ぜひいらして下さい。