北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

市民センターめぐり

一昨日は、練習場所を求めて下曽根駅周辺の市民センターめぐりをしました。

田原市民センター、葛原市民センター、曽根市民センター、曽根東市民センター、貫市民センターを訪れました。

結果を先にいうと駄目でした・・・

曜日が合わなかったり、条件面で合わなかったり、手続きが煩雑だったりで、どこも借りることができませんでした。

クラブ発足時も小倉北区、南区の体育館、公民館、市民センターを数十箇所まわりましたが、お役所は本当に融通がきかないです。きちんと対応してくれるところもありますが断るのが前提なのか、貸す気が最初からないのか、いい返事がもらえませんでした。

運とかタイミングもあるので、時間をあけて、また訪問しようと思います。