北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

帯間に合わず

先月、昇級審査がありました。

帯の在庫がなくて発送が遅れてるのかな?と思い、先日協会へ電話しました。

賞状は、もうできていて帯のサイズ(号数)が分かれば、すぐ発送できるとの事で今回昇級審査を受けた道場生へすぐ連絡をして帯のサイズを聞きました。

その日は練習もあったのですが、1人をのぞいて全員の帯のサイズは確認できました。この日に協会へ連絡できていれば、おそらく明日の練習で渡せたと思います。

その1人からは、練習中にメールがあり、家に帰って確認して連絡するとの事で、ずっと待ってました。しかし、連絡は来ず、次の日の昼まで待っても連絡がないので、あきらめました。

成年部なら4号だろうと目安をつけて、今なら日曜の練習にギリギリ間に合うかもと思い、急いで金曜の昼に協会へ連絡しました。

今日は仕事が23時近くまでありましたけど不在連絡票が入っていたら郵便局へ取りに行こうと思っていました。が、来ていませんでした。

おそらく、道場生に連絡した木曜に協会へ連絡できていたら、間に合っていたのではないか?と思います。

別に誰が悪いというわけではないけど残念です。

審査の結果は予想できていますけど実際に目で見て手にとって確認したいし、早く渡してあげたいです。

昇級審査を受けた道場生ならびに父兄の方、お待たせして本当に申し訳ありませんm(_ _)m