北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

中四国テコンドー大会 その1

ただいま広島から帰ってきました。

さて土曜から試合までは↓こんな感じでした。

10/16(土)
朝:仕事(夜勤)から帰宅
  昼まで睡眠

昼起床後、体重測定
→57.8kg で、800gオーバーのため、ランニング、型、蹴りをしました。

ランニングから戻ってきて体重計ったら、200gオーバー

ひとまず、会場で練習して落とそうと思い出発!!

筋肉痛がひどいため、小倉のマッサージ店へ
大分、ももの裏と腰のハリがとれました。

18:00 広島到着
   市電に乗り、会場へ

かなり疲れていたので、ひとまず計量してオーバーしてたら動いて落とそうと思い、まずは計量へ

結果は・・・



56.95kg

50g差でギリギリ計量クリア!

計量をしていただいた塩見師範から「ボクサーみたいな減量だな」と言われました(笑)

今回は本当に体重が落ちなかったです。1日抜けば1kgぐらい簡単に落ちると思っていたのですが、結局金曜の朝から土曜の夜まで食事できませんでした。

身長的にはライト級なので、もう2~3kg体重が増えれば次の試合からはライト級で出たいですね。

計量の後は、九州チーム(北九州、宮崎、大分、佐賀)でお好み村へお好み焼きを食べに行きました。2日ぶりの食事は本当に美味しかったです。

でも、胃が小さくなってたので、最後の方は少し苦しかったです。