北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

風邪をひいてしまいました

無理がたたったのか、昇段審査が終わって少し気がぬけたのか風邪をひいてしまいました。

先月の仮昇段審査の後も確か風邪ひいてたので、疲れがたまってたんでしょうか?ここ数ヶ月は、ずっと気が休まらなかったのでたまにはゆっくり休めということかな?といい風に解釈し、安静にしています。

仕事は休めないんですけどね。


熱も下がり、大分体調が戻ってきたので明日からは動けそうです。今回、東京で審査を受けましたが東京で受審できてよかったです。

様々な人から色んな刺激を受けました。また、最近思い悩んでいたことやこれからの練習の方向が明確になりました。僕のテコンドーの原点は、やはり東京です。

九州のテコンドーは、まだ発展途上です。だからこそ、一から作り上げていく面白さがあります。自分の技術は、まだまだですけど九州内で自分ができる役割をしっかりはたしていこうと思います。

体調を戻して、早く練習したいです。やりたいこと、やらなきゃいけないことが山積みです。