北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

8/3(水)本日の練習 ~白帯の課題を練習

この日の練習は、少年部2名と少なめでした。急遽増やした練習日なので、しょうがないですね。

しかし、少ないからこそできる(やりたい)練習があります。

少し前に少年部が1人増えました。周りがほぼ色帯なので、基本の練習をしながらも、あまりつきっきりで教えるということが出来ていませんでした。

なので、今日は準備体操の後、いつもよりストレッチを多めにやり、壁についての蹴り、基本動作などの動作のポイントを詳しく説明しながら行いました。

加えて今日は、2人1組の補強運動、最後にミット蹴りをしました。

上手くなるコツは、テコンドーを好きになって楽しむ事です。しんどい練習でも楽しんで、どんどん上手くなってほしいと思います。

成年部が誰も来なかったので、今回も僕は型を練習して帰りました。もっと組手やミット蹴りがしたいです。