北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

最近のうちのPC事情 その4 ~M/Bを新PCケースへ移動

新しいPCケースが届いたので、M/B(マザーボード)を乗せかえることにしました。

せっかくなので、PCケース内、ケースファン、CPUファンを掃除しました。

まずは、新ケースへ電源を設置。
イメージ 1



それから、M/Bを設置。
イメージ 2


今回は、ケースにマウンターをつけてからM/Bを設置します。実は、このときミスをしました。

M/Bを固定するネジは、通常PCケース付属のネジを使います。が、何を思ったか旧PCケースのネジを使ってしまいました。

また、バックパネルにM/Bをつける際にキチンとはまらず、結構強引にネジをつけてしまし、後でネジを間違えたことに気づいたときに外れず、ドライバやラジオペンチで強引に外しました。

このとき、M/Bを壊したって覚悟をしてました。

ひとまず、上の写真の様にケーブルを接続し、スイッチON!

あれ、何か画面がおかしい・・・

その5へ続きます。