北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

12/2(日)本日の練習

この日は、練習参加者が少なく、少年部2名、成年部1名でした。

この日は、帯を忘れてしまい、下道着、上ジャージで指導しました。申し訳ないです。

東京にいたときも1度だけ帯を忘れてしまい、赤帯なのに体験入門の人といっしょに白帯の後ろに並んだことがあります。切なかったです><

さて、練習ですが縄跳びして準備体操、ストレッチをして壁について蹴り、2人1組でアプチャ・オルリギ、ヨプチャ・オルリギのストレッチ。

白・黄帯の基本蹴りを移動しながら。休憩はさんで、基本動作。型をして少年部は練習終了。

それから、成年部は、パンチのみ組手、約束組手を組んで、ミット蹴りで、トラ・ヨッチャギとティミョ・トラ・ヨッチャギ、ティミョ・パンデ・トルリョ・チャギを蹴って終了。

昇級審査の日程が12/22、12/23に決まりました。ほとんど欠かさず練習に来て、いつも一生懸命練習している成年部2名は、いい結果につながるように残りの期間サポートしていこうと思います。