北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

12/9(日)本日の練習 ~審査形式

昨日の練習参加者は、少年部3名、成年部3名でした。

雪が降る寒い日だったので、練習前に少年部は縄跳び、成年部はグローブつけてパンチのみ組手をしました。

それから、準備体操、ジャンプしたり、その場の足ふみなどで体を暖めてから、1人でストレッチ。

壁について蹴り、2人1組でアプチャ・オルリギとヨプチャ・オルリギのストレッチをしてから審査と同じ流れで練習を行いました。

それから、軸足の向きに注意して、その場でトラ、パンデ。型をして、最後にパンデ・トルリョ・チャギとティミョ・パンデ・トルリョ・チャギでミットを蹴って少年部終了。

後半は、ティミョ・コロ・チャギでミット蹴り、2人で組んで約束組手を繰り返し、行いました。

2週間後は、審査です。審査に合格できるように、いいところを伸ばしていきたいと思います。

今年最後の審査なので、帯の色が変わってから年をこせるといいなと思います。

※12/15(土) 19:00~に練習日を追加しました。審査対象者を中心に練習を行います。上級者も参加可能であれば、参加をお願いします。
翌日曜日も練習なので、道着でなくてもジャージなどでもけっこうです。暖房のない部屋かもしれないので、暖かい服装で風邪などひかないように各自、注意して下さい。