北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

1/4(金)新年初練習!

年が変わって、この日は新年初練習でした。練習参加者は、成年部2名と少なめでした。

前回審査を受けた2人だったので、各自体操をしてから、新しい型を教えました。昇級して何が嬉しいかっていうと、やっぱり新しい型ができることだと思います。

東京にいたときは、色帯だったんで、色帯の型は数え切れないほど、数をこなしてますけど教えようと思うと、どうやったら分かりやすく伝わるか?どこがポイントか?考えため、再度型を見つめなおす機会になるので、自分にとってもいいですね。

前半は、新しい型と基本動作を行い、後半は、ミット蹴りをしました。

トルリョ・チャギ、ヨッチャギ、トラ・ヨッチャ・チルギ、トラ→トラ、ティミョ・トラ・ヨッチャ・チルギを蹴りました。

最後に、前後の攻防で、トルリョ・チャギ→パンデ・トルリョ・チャギ、トルリョ・チャギ→トラ・ヨッチャギを蹴りました。

今年中に昇級審査が受けれるように、また試合に出れるように今年もがんばっていこうと思います。