北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

9/10(火)本日の練習

昨日の練習は、少年部1名、成年部4名でした。

今月は前半土日の会場の空きがなく、平日練習です。仕事が変わって平日は、9:00~18:00なので、19:00には間に合いません。

なので、昨日は20:00からの練習でした。ご迷惑かけて申し訳ありません。

さて、練習は、準備体操、フットワーク、ストレッチ。壁について、アプチャ・オルリギ、ヨプチャ・オルリギ片足20本ずつ。

トルリョ・チャギで、ミット蹴り。九州大会の反省から、力を上げる練習にシフトしようと思います。

ミット蹴りの間、あまった人は僕がミットを持って、トルリョ・チャギ→ストレートを片足10本ずつしました。

それから、基本動作をして、最後に腕立て、腹筋、背筋などの筋トレをしました。

今後は、パワー、体力を増す練習を少しずつやっていこうと思います。