北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

PHPを覚えよう!

PHPを覚えよう!と思い、昨年購入したMacBook Airには元々、PHPが入っているとのことなので、MAMPを入れることにしました。

・・・が、MAMPはインストールできたのですがブラウザからlocalhostと打っても作成したPHPのファイルが読み込めません。

きっと設定ファイルの設定を間違えたんだと思います。いつも思いますがプログラムの勉強しようと思っても最初の設定でつまずき、プログラムを打つ前に(はじめる前に)挫折することが少なくありません。

Windowsの方が敷居が低いので、Windowsパソコンの方にXAMPPをインストールしました。

PHPJavaC#は需要が高く、できれば仕事に困らないみたいなので、がんばって身につけたいですね。

興味ない人には面白くもなんともない話ですね、すみません。