北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

PHPお勉強

前回、PHPの勉強のため、MACMAMPを入れようとして失敗しました。最近は、WindowsにXAMPPを入れて勉強してましたが、ノートPC(MAC)に入れて外でも勉強したいので、MAMPを削除してXAMPPを入れました。

1時間ほどかかって、やっと設定終わりました。やっぱりWindowsより敷地が高かったです、にわかMACユーザですから;

ターミナルから管理者で入れなかったり、インストール後の設定で時間かかりました。「su -」で入れなかったのに「sudo su」だと入れたりと意味不明です。

UNIXLINUXは大昔に、コマンドをちょこっと習っただけなので、さっぱりです。ローカルサーバからPHPのファイルが見れたので、設定は完了してるんでしょうけどできなかった原因は未だ不明です。

とりあえず、MACPHPができるようになったので、勉強がんばろうと思います。もちろんテコンドーもがんばります!!