北九州テコンドー道場ブログ

ITFテコンドー北九州道場のブログです。

「あひるの空」再開!

今週発売の週刊マガジンから、「あひるの空」連載再開です。待ちわびてました。

バスケットボールの漫画ですが、この作品には真実があるなと思っています。普通の漫画って、才能のある主人公がときには挫折したりしながら最終的には、インターハイで優勝したりしますけど、この漫画、けっこう主人公の学校が負けます。

でもそれが真実だと思います。仮に才能があってもちょっと練習しただけで勝てるわけないし、相手も勝つために毎日一生懸命練習しているんです。

がんばっていても負けることもある。けれど連載終了までにはインターハイに行ってほしいですね。でも確か同じ県内に全国優勝校がいるんですよね。

スラムダンクで、仙道が海南と試合中に言ってました。

「全国への道は、なかなか厳しい・・・」